2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watch Ultra 買い方を振り返る

買ってから一ヶ月経ったので振り返り。 全部のバンドを持っているわけではないが、冒険しないならトレイルが良さそう。 冒険するなら用途に合ったものを買って、普段使いは別なバンドを買うのが良い。 シュノーケリング目的のオーシャンバンドは普段使いする…

統合失調症の一族 ロバート・コルカー

遺伝か?育ちか?は関係なく、そういう人間がそこにいる。 憐れむ必要もなく、あるがままを認めるのが大事だ。 というのがテーマと思った。 ただこれは綺麗事な面が大きいと思う。 でも、救いは必要だ。 色々と考えさせられる本だった。 そして、他人事では…

ブロンプトン色々修理

10年以上使ってると色々ガタがきており、最近パーツ交換が頻発している。 リアキャリア スポーク?が折れた。 1本折れたら次々折れて全滅した結果、コロコロする時の安定感がなくなった。 しばらく使ってたが、フレームに悪影響が出そうなので交換。 10年ぶ…

Apple Watch Ultra

Apple Watch Ultraを買ってみた。 今までApple Watchに全然興味なかったが、欲しくなった。 本当に必要か?を3週間くらい考えてみて、3週間も考えてるなら買ってしまえ。 という流れで購入した。 同じような流れで、iPadを買ってみたところ買って良かったと…