Apple Watch Ultra 買い方を振り返る

買ってから一ヶ月経ったので振り返り。

 

全部のバンドを持っているわけではないが、冒険しないならトレイルが良さそう。

冒険するなら用途に合ったものを買って、普段使いは別なバンドを買うのが良い。

 

シュノーケリング目的のオーシャンバンドは普段使いするには重いし蒸れた。

あと、腕時計あるあるでPCのパームレストにバンドが当たるのを考慮できてなかった。反省。

という情報の共有。

追加でスポーツループを買ったが、快適すぎてもっと早く買っておけば良かったと思った。

 

日常使いのメリットしては通知に加えて、健康管理がでかい。

ワークアウトで自転車やウォーキングのルートが残るのが良い。

消費カロリーも意識するようになった。

データ好きなので、睡眠時間や心拍数も見えると面白い。

 

相変わらず、バッテリー以外にUltraだから良い。

というのが見えてないが、生活がちょっと面白くなった。

(普通なapplewatchを使ったことがないので、実は意識していない恩恵はあるのかもしれない)