2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シュノーケリングを始めた

前々からやってみたいなーとは思いつつ、腰が上がらなかった。 やってみたら、とても良かった。 泳ぎは得意な方なので、特に問題なく始められた。 やろうと思えば一人でも出来るのもいい。 真鶴でやってみたのだが、想像以上にカラフルな魚が沢山いた。 あの…

スポルティバ マントラ

まず、ハイグレードな課題にチャレンジしてるわけでもなく ジムでのボルダリング歴が長い人の感想。 シューズ遍歴としては下記の通り。 モカシム → ソリューション → フューチュラ → ネクソ → アグロ (現役)→ マントラ(現役) とにかく軽いのは気持ち良い…

11年ぶりに燕岳へ行こうとしている

環境の変化やタイミングが良く 行くなら今のうちということで週末に燕岳へ行くことにした。 もちろん天候次第でキャンセルもありえるが、今のところ大丈夫そうだ。 面白いもので、自分でも不思議なほどハイテンションになっている。 他にも色々な要素はある…

11年ぶりに燕岳へ行った

本当に不思議なもので、駅やら登山口までの道路、登山道も全く記憶がなかった。 やはり何かしら残しておかないと、記憶には残らないんだなと実感した。 初日は燕山荘に着いた瞬間土砂降りだった。タイミングが良すぎた。 相変わらず飯が上手く、オーナー?の…