2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋 とんかつ 燕楽

ここはランチサービスのとんかつが程良い薄さで好き。 土曜の昼に静かな雰囲気の中、カウンター越しに丁寧に揚げるのを眺める。 揚げたてのとんかつをビール飲みつつ食べる。 あんまり書きたいことはなく けれんみの無い店というのは、こういう店なのだろう…

サボれる時はサボればいい

今週のお題「サボりたいこと」 まず、そもそもサボるとは? と考えた。 期限がある仕事を期限超過するまで放置するのは、サボるではなくアウトだ。 サボると言うのは、決められた期限の仕事ができるのなら自由であっていい状態。 こう捉えるのが良いと思う。…

片頭痛

片頭痛持ちだ。 若い頃は悪寒や吐き気、目の奥が抉れるような痛みに悩まされた。 死んだ方がマシなのでは?というレベルの苦しみだった。 兆候はあり、光や匂いに敏感になり、ハイテンションになったりする。 頭痛の直前に、閃輝暗点というチカチカしたもの…

東北に行った

秋田と弘前に行った。 全体的になぜか哀愁を感じた。 肌寒かったのも影響しているのかもしれない。 秋田は市内で泊まったが、末廣ラーメン美味しかった。 東京で食べたものよりも美味しく感じた。気分の問題か。 田舎の方の家にも泊まった。 まだ夏ではない…