2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺を買う話 橋本五郎

ネットで読める https://www.aozora.gr.jp/cards/000900/files/43606_17125.html 短くまとまっており、素晴らしい作品だなと思った。 連鎖というか、そういう手段があると認識をしてしまった結果 同じような時に実行してしまうのかもしれない。 最初に実行し…

海も暮れきる 吉村昭

咳をしても一人 状況がシンプルに表現されていて、良いなと思った。 尾崎放哉という人は、エリートなのに隠遁した世捨て人とのこと。 どんな人なんだろうと興味を持った。 蓋を開けたらとんでもない奴だった。 酒癖悪い、プライド高い、生活力ない(知り合い…

秋田へ行った 道の駅 鳥海

5月に行ったが、また秋田へ行ってきた。 前行った時は何だか哀愁を感じたんだが、この季節に行ってみると明るいイメージを持った。 自然豊かで、飯もうまい。 車で行ったんだが、移動時間など全く気にならなかった。 目に映る景色だけで全然飽きがこない。 …

エボルヴ アグロ

ボルダリング歴10年以上で、ジムだけやる。 また、ハイグレードな課題はせずに楽しんでいる人の感想。 シューズ遍歴は下記の通り。 モカシム→ソリューション→フューチュラ→ネクソ→アグロ(現役)→マントラ(現役) 結論から言うと、これまで履いてきた中で最…

青砥 やまぐちさん

お客様との打ち合わせで行ったのが最初だった。 服に匂いがつく店があると言われ、何それ?と思った。 入ってみて納得、とんでもなく煙たい。 が、最高に美味しい。 この店は生姜焼きが凄まじく美味しい。 洋食屋なのに生姜焼き?と思われるかもしれないが、…

サウナ

これまでサウナ→水風呂→サウナ→水風呂、、、 を繰り返していた。 気持ちが良く、これが当たり前だと思っていた。 知人に勧められ外気浴をしてみたら、とても気持ちよかった。 もっと早く知ってたら、、と思ったが、発見できた喜びの方が大きかった。 本当に…

かめや そば

まず、美味しい。 天ぷらが白くてサクサクしている。 かえしが強めで、天ぷらや卵を入れることが前提になっているのかなと思う。 カツオの風味も強く、美味しい。 が、今の自分には味が濃すぎるなーと感じる。 呑んだ後とかに食べるのには最高なそばだ。 も…