調理場という戦場 斉須政雄

素晴らしい本だった。

 

色々と素晴らしい言葉があったが、常に挑戦し続ける。

というのが一番大事だと捉えた。

 

これまで自分の中で考えていて、言語化できていなかったものが過不足ない言葉で書かれている。

これはフランス語がよくわからない中で、だからこそ日本語をちゃんと理解しないとダメだ。

という実体験から得たスキルなんだろう。

 

実体験・失敗の量を増やす。

それを漠然と捉えることなく、しっかりと自分の血肉とするよう意識する。

そうすることで質の良い実体験・失敗ができるようになる。

これを繰り返す。

 

あとは自分のキャリアとして、今はすごくマネージャー寄りなんだが

プレイヤーでもあり続けたい。と再確認できた。