秋葉原 とんかつ冨貴

秋葉原を散策していた時に見つけた店で、一度しか行ったことがない。

記憶が曖昧だがおばちゃんが3人くらいいて、特上?上?ロースを頼んだ気がする。

 

揚げてる時に「厚いねえ、、凄いねぇ、、」とおばちゃん達が呟いていた気がする。笑

実際、とんでもなく厚かった記憶がある。

面白かったのが、揚げて切った後に揚げが足りなかったのかこちらに断って揚げ直していた。

そんな大らかな感じが心地よかった。

 

電気屋の袋を持った若者が、とんかつを頼む姿も印象に残っている。

常連なのか、おばちゃんとの距離感が近い。

 

今調べてみると、アニメの聖地だったらしい。

今はもうなくなってしまったが、記憶に残る店って良いな、、と思う。