ボルダリング

もう12年くらい?ボルダリングを続けている。

昔のようにグレードや、オリジナルなムーブを作りたい。

という熱意はない。

体重も全盛期から比べると15キロぐらい増えている。

 

今やっている理由としては下記の通り。

 

・体を動かすため 健康のため

 ・体を動かすことは、精神的にも良い。

・充実感

 ・適度に汗をかいて飲む酒はうまい。

 

やる理由としては充分だ。

家から10分の距離にジムがあるのも続けられている理由だと思う。

もし、ボルダリングをしていなかったとしたらどうなっていたんだろう。と考えてみる。

 

・心体共に不健康だった気がする。

・問題解決能力が今ほどなかった気がする。

・中指や肩の痛みは無かったのかもしれない。

 

同僚との会話がきっかけで始めてみたが、長い付き合いになっている。

人生何が起こるかわからない。