Surf Is Where You Find It ジェリー・ロペス

途中まで読んで、10年くらい放置していたのを読み始めたら止まらなくなった。

描写が素晴らしく、どんなシーンなのか頭に浮かんでくる。

 

サーフィンが今ほどメジャーなものではなく、開拓している感じも良い。

この当時、まさかオリンピック競技になるとは思いもしなかっただろう。

 

命が絡んだ場面で得られる経験から学ぶことが多い。

逆らっても仕方ないものには逆らわず身を委ね、パニックにならず出来ることをやる。

選択肢がなくなった時、無心になって取り組むことで活路を見出す。

自分が取り組んでいるものからセオリー、何にでも通じる勘所を得られる人は魅力的だ。

 

サーフィンは5年くらいやってみた。

才能を感じなかったり海の近くから引っ越したりでやめてしまった。

この本を読んで、またチャレンジしたくなってきた。