しんがり 清武英利

結論から言うと物凄く面白かった。

心の弱さを表現した作品だった。

 

利権や、権力を手にすると手放すのが怖くなる。

また、問題を表沙汰にしたくない。事なかれとしたい。

この事件で悪とされた人の立場になった時、自分がその人と違う判断ができたか。

と考えると、怪しいものだ。

 

とはいえ、ダメなものはダメで検索したら出てくる報告書を見て感動してしまった。

短期間でここまで調査・整理した執念、義務感は凄まじい。

 

あとは、金融のテクニックが素直に面白いと思った。

説明されたらなるほどと思うが、最初に考えて実行した人は凄い。

 

いろいろ調べたいことも増え、刺激をもらった作品だった。