変化を楽しむ

最近、ジャズをまた聞くようになった。

昔は音を敷き詰めたようなのが好きだったんだが、今は落ち着いた感じの曲が良いと思うことが多い。

 

音楽に限らず、熱量の受け入れ方が変わったんだろうなと思う。

まあちょっと落ち着こうよ。という感覚だ。

イージーリスニングとはまた違って、何がしたいの?という部分に着目(耳?)しているんだと思う。

音楽に関しては理論とかわかるわけでも無いので、結局好きと思うかどうかって話なんだけども、、

 

昔の自分からすると今の自分は理解出来ないだろうし、正直、昔ほど熱狂的に聴く。

ということもないので寂しい気持ちはある。

が、今も悪く無いなと思う。

 

変化を受け入れ、楽しんだ方が前向きな気持ちになる。

ということを書きたかった。

この考え方を持っておけば、人生は右肩上がりと思える可能性が増える気がする。